書道を習うことにしました

事務所の近所に「みなせ」っていう書道用品店がございまして、そこに毎日開かれてる書道教室があります。
ここ数年ほど書道がしたいと思っていまして、前職の時にも梅田で開かれてた書道教室の見学に行ったりしてたのですが、イマイチこれはいい先生だと思える人がおらず、通うのを先伸ばしにしてました。
先日、うちの鬼頭さんが代筆してくれというので、渋々したのですが、その字が酷すぎてですね、これはもう習わないと手遅れになる、と。
それからすぐにみなせに行って、見学し、入学を決めてきました。
金曜日の午後いっぱい開校していて、何時間いてもOKだし、事務所から徒歩2分という距離。
これは素晴らしい環境だと思ったわけです。
先生も気さくな方で、「字が、うまくなりたいです…」と伝えたら「書道する人はみんなそうですよ」と笑って答えてくれました。そらそうだよね。
火曜日も違う場所でやってるから、そっちにも来なさいなと言われたので、火曜日はほいほい行ってみようと思います。
久しぶりに人に技術を教えて頂くことになるので、凄く嬉しいなー。
いい場所に事務所をかまえたなーと改めて思いましたよ。


いつか、ここで書いた物を載せれるようになりたいです。