4月9日 午後 アンコールワット→プノン・バケン

午後は暑いので、2時間ほどお昼休憩のあと、15時からアンコールワットへ。
流石にアンコールワットは凄い数の観光客。ひっきりなしに人が押し寄せている感じ。
参道は右側は補修されているが、左側はガタガタ。上智大学のチームが今修復をしているそうな。
メチャクチャ広いので、すぐに疲れる。暑いしね。

壁面に描かれている2000あまりの女性の彫刻は、当時働いていた女官たちをモデルにしていて、一つとして同じものがないんだって。凄いぜ、王様。

乳海攪拌中の仏さまチーム。


最後はプノン・バケンの丘へ。ここでサンセットが見られるってことなので、登山。ちなみに母上はギブアップ。

ちなみに象さんでも登頂できます。