先週の話をしようか

10日(月)

翌日のための最終準備。
区切りの気持ちもあって、mixiで独立しますよって内容を含んだ日記を書いた。
そういえば、はてなで書いてないじゃないか!
あ、独立します。会社作ります。
K頭さん[誰]が間接出演しているpodcastを聞いた。社名の相談をしたとのことで…。もばもばQは…コンテンツ名として使わせてもらいたい。
未だ社名は決まらず…。

11日(火)

日本政策金融公庫との面談日。一応スーツで行ったら、普通の格好でよかったですよ、って言われた。定石のやりとり?
すでに2回相談に行っていた時に担当して下さった方がそのまま面談をしてくれたので、別段緊張する事も無く、いつも通りの話をした感じだった。
面談前に食べた、昼食。塩が濃すぎる!不味い!ゆるさん!見た目だけはダメです。


面談後は、今後の話をちょっとして、神戸に移動。K山さん[誰]に紹介して頂いた入江会計事務所さんで会社設立に関する相談を1時間ほど。素人があれこれ考えるよりも、プロに聞いた方がすんなり理解できていいですね。
その後、紹介して下さったK山さん[誰]の事務所にご挨拶に伺う。最近立ち上げたばかりだそうですが、すでにたくさんのスタッフをかかえて仕事をなさっていた。そんな度胸はまだないなあ。尊敬するわー。
その後は、ミスタードーナツで休憩。今後のことなどを話し合った。そして、未だに決まっていなかった、社名を決めようと全員(といっても3人)で色々案を出し合った。1時間ほど唸ったが、結局はコレだ!ってのが出ず、とりあえず「IDマネージャーズ」で仮決めで、散会。


関係ないけど、神戸のミスタードーナツはヤバいな。スタッフが少ないのだろうけれども、不衛生な雰囲気が入った途端、感じられる店だったー。実際、床がヌルヌルしてるし、客の返却した食器はそんままだし…。ダスキンのサービスマスターは、早く出動してください。


帰宅後、skypeで社名を再考。
IDマネージャーズ→IDマネージメンツ→IM→MID→IDMA→巴マネージメンツ→スワール・マネージメンツ→スワール・コミュニケーションズ!


ということで、「スワール・コミュニケーションズ」に決定!

12日(水)

中高時代の旧友が、息子(2)とともに遊びに来た。従姉の息子(8)も来ていたのだが、8歳児と2歳児がうまく遊べるのか心配していたのに、会って3分後には、一緒にレゴで遊んでました。子供に垣根はないね。
昼食は、ピザを作った。

13日(木)

お盆。朝からお墓参り。現状をご報告しておいた。
昼食は、のせやでカツ丼。本当はカツカレー丼を頼んだんですが、出て来たらカツ丼だった…。

従姉の息子と一緒に「夢のチョコレート工場 [DVD](オリジナル版)」と「レミーのおいしいレストラン [DVD]」を見る。
夢のチョコレート工場」はマイベストの一つ。想像力が衰えてる時に見て、pure imaginationを大事にしな!って気持ちを奮い立たせます。


夕食は、東京へ旅立つN美さん[誰]のプチ送別会。素敵なお店で楽しく過ごしました。店員さんが、白シャツ白ジャケットでシャキーンとしてて、お店の格を感じさせる人だったのが印象的です。

14日(金)

風邪っぽいので、寝込む。

15日(土)

本格的に寝込む。いつも微熱なので、面倒。

16日(日)

リクリの打ち合わせ。素敵なイベントができるかもです。