「Dreamweaver Town Meeting in Kyoto」に行ってきました

久々にイベントに参加してきました。
Dreamweaver Town Meeting in Kyoto」です。
普段から一番使うソフトがDwなので、楽しくお話を聞かせてもらいましたよ。
話題としてはHTML5やCSS3のものが多かったです。流行りですねぇ。
そろそろ本腰を入れて取り組んでいこうかと思います。
目玉はアドビ本社からいらっしゃったエンジニアさんたちによるCS5のプレビュでした。
途中からだったのですが、WordPressとの連携が上手くいくってのを強調してましたね。
それ以外はあんまり印象的な発言がなかったので、正直普通に使うには、まだCS4で問題ないというのが感想です。


打ち上げでは、鷹野さんにiPadを触らせてもらいましたよ。

写真アプリでピンチオープンクローズができるデモをしてもらったのですが、これからはボタンという概念はなくなっていくのだろうと思いました。息吹きかけたらページを開くとかもうそういう感じになっちゃうんだろうね。ってそりゃDSだわ。