9hoursに泊まってきました!

終電を逃したフリをして9hoursに泊まろうの会を土曜日にやってきた。


まずは、逃すためには飲み会ってことで、京都の木屋町にあるBrasserie Café ONZEで飲みまくった。

合鴨のコンフィ。美味い。

甘いのも美味い。


お店にある小さいテレビでワールドカップを観戦。やっぱりオランダは強いなーという試合でしたな。
最後の方に外国人と日本人のご夫妻とお話した。パワポの使い方が分からないとのことだったので、連絡して下さいって言っといた。


2軒目は、乙女なM川さんのお気に入りのバーテンダーさんがいるお店に行った。名前失念。
オサレだった…。


で、3時ぐらいになったので、9hoursへ。
一箇所だけほの明るいところが9hoursだった。


受付で料金を払って入室。まずは、3階にあるロッカールームで荷物を置いて、シャワーを浴びる。シャワーブース前に小袋に入ったシャンプーとリンス、ボディソープ、そして大きいタオルと小さいタオルが置いてあるので、各自それを使う。
シャワーヘッドが大きな向日葵みたいでおしゃれ。シャワーブースから簡易的な湯船にも浸かることができるので、入ってみたり…。
清潔感たっぷりのフカフカタオルで体を拭いてルームウェアに着替えた後は、洗面スペースに置いてある歯ブラシで歯を磨いて一息。

すべてがコンパクトにまとまっていて、無駄の無い作りで使い易い。


カプセルベッドは4,5階にあるので、エレベーターで移動して、それぞれのカプセルに。

布団はパリっと清潔そのもの。枕もなんだか寝返りし易いもので、何も不安もなく寝れた。
目覚ましは音じゃなくて光で。時間になったら、明るい光が起こす。
音で起こされると確実二度寝しちゃうけど、光に起こされると何故か素直に起きれます。


2階は女性限定のラウンジ。そこから1階を撮ってみた。
ラウンジでは、PCが使えるようになってる。


寝るためだけに滞在するのがカプセルホテルだと思っていたけど、
寝る以外の時間も快適に過ごせる空間を提供している9hoursは凄いです。