花火大会!

今日は淀川でも花火大会でしたが、茨木でも花火大会がありましたよーと。


その前に、Y田さん[誰]のお家におじゃまして来ました。
相変わらずの美人妻と共に楽しく生活してらっしゃるようです。
一緒に伺ったS田さん[誰]がお土産として持って来てはったモロゾフのゼリーが美味しかった。

バレエの発表会にY田さんも出るとの事なので、見に行こうと思いますw


で、花火大会。子供の時から見てるわけですが、最後の花火は見応えあって楽しいです。

あと、花火の説明を毎年毎年同じオバちゃんがするんですが、思春期の頃はウザイなぁとか思って聞いてたけど、最近は解説聞きながら見るってものええもんやなぁと思うようになりました。
他の花火大会って、解説とかあるのかしら?


花火終ってから、夕食。味処 和 千里中央店。
秋刀魚の刺身が脂がのって、一番美味しかった。あと、牡蠣も!