請求書と国金と年金。

今日はどれもお金にまつわる動きだった。


朝、銀行へ赴き国金用の提出書類である支払銀行確認書の確認。同銀行なら支店違いでも対応してくれるとのことなので、お願いして提出書類完成。
昨日の会食の際に、その他必要な書類への連帯保証人である3人の署名捺印も終らせたので、後は国金へ提出するのみとなった!


その前に、請求書を提出してから、国金へ。
「事務所の賃貸借契約書がないと送金できませんよー」と笑顔で言われ、スゴスゴとその場を後に…。もうこれで国金行く事ないわ!って思ってたのに!!!!(ちゃんと確認しろ!ですね)


気を取り直して、次は吹田にある社会保険事務所へ。
滞納しまくりの国民年金をクレジット払いにしようと手続きをしたのだが、「割引はないですけどいいですか?」の一言で口座引き落としに変更。年間で(今年は)3600円引きになるなら、やるしかないでしょ!
滞納分も一気に引き落としにしてもらいたいのに、手続き前の滞納金は現金でコンビニか銀行で払ってくれって言われた。
めんどくさいわー。いいじゃん、口座引き落としでさー。もしくは、その分だけクレジット払いで。


帰り道にあるル・シュクレ・クールでパンを買って帰った。帰ってから速攻でヴィエノワーズ・ショコラを食べたよ。やっぱり美味い。
今みたら、サイトがリニューアルしてた。しかしテーブルレイアウト!!!!なんかパンの味には影響しないんだけど、ちょっとガッカリだーだーだー。


夕食は、ビビンバ作った。写真は忘れた。焼き肉の肉が余った翌日はビビンバが一番いいな。
あれ?昨日焼き肉なんて食べてないのに…。いつの肉なんだろ??